お仕事の依頼はこちらから

【東南アジアバックパッカー】微笑みの国タイのバンコクへ陸路での移動と市内観光

こんにちは、ススム(@Susumu_Shimoda_)です。

私は2023年1月27日より東南アジアをバックパッカーしています。

こちらでは「シェムリアップを観光」した様子の記事をまとめています。

今回は「タイのバンコク」を観光した時の様子を紹介します。

「バックパッカーをする方」や「旅行をする方」への参考になればと思います。

✔︎国際協力に関するおすすめの本

東南アジアバックパッカー|タイはバンコクでの観光

私は1月27日より東南アジアをバックパッカーしています。
バックパッカーをしている経緯はこちらの記事で紹介していますので、合わせて参考にしてみてください!

カンボジアのシェムリアップからタイのバンコクへ陸路で移動したのですが、今回利用したバスは「12Go」で予約した「Giant Ibis」を利用しました。

シェムリアップを朝の7:45に出発してバンコクには夕方の17時頃に到着しました。

国境の出国、入国は意外とスムーズに終わりました。

バンコクに到着してから、ホテルへはGrabバイクを使用しました。

バンコクは発展していることもあり、大気汚染や排気ガスが深刻でした。

特にバイクに乗っているとモロに受けるので気になる方は車に乗るか、マスクを使用すると良いと思います。

私がバンコクで泊まったホテルは「Yellow Ribbon Hills Boutique Suites」です。

正直、ここのホテルはバックパッカーしている中で1番良かったホテルです。笑

想像以上に広くて1人で宿泊するには十分すぎる空間でした。

キッチンも完備されています。ホテル内にはコインランドリーもあります。

海外にいてバスタブでお湯に浸かれるのは最高です。笑

ベッドは二つありました。もちろん部屋の清掃もあります。

ホテルスタッフもとても親切で対応が良かったです。

ちなみにホテルの駐車スペースを借りて、トレーニングもしてました。笑

また、バンコクでのsimカードはセブンイレブンで購入しましたが、私が購入したsimは5日間で無制限、しかも、プロモーション価格で「¥59/15バーツ」でゲット出来ました!かなりお得です。

確か「dtac」というsimカードです。

バンコク市内散策と観光

バンコク自体は2019年3月頃に訪れた事があり、その際にタイ人の国民性と街の雰囲気、料理が好きになりました。

こちらは、歩道橋を撮影したバンコクの夜の様子です。このネオンの感じがとても好きです。

ここからは私がバンコクで行った場所を紹介します。

まず、初めにバンコクといえばナイトマーケットです。

こちらは「The One Ratchada Night Market」です。

こちらは以前も訪れた事がありますが、近場に大規模なナイトマーケットが出来たため以前ほどの活気はありませんでしたが、こちらで食べ歩きをしました!

続いては「ICON SIAM」 です。

私は電車と徒歩でこちらに行きました。バンコクだと交通系ICカードもあるので、電車をよく利用する人はゲットすると便利だと思います。

実は4年前にこちらでiPhoneを購入しました。

タイでは「タックスリファンド」が出来るので他の国で買うよりもお得にゲットできます。
※後ほどチェンマイでiPhoneを購入します。笑

中は雑貨やフードスタンドなど様々な店があり、とても広いです。

全体的に4年前よりも物価が上がっている印象でした。

そして、バンコクのナイトライフといえば「カオサン通り」です。

ここはパブストリートのような感じで、レストランやバー、露店などが立ち並んでいます。

周りは家族連れやカップルが殆どでした。笑

続いては「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」です。

こちらのマーケットも朝から賑わいをみせており、食べ歩きには最適なマーケットです。

ホテルから徒歩で20分くらいのところに「ルンピニー公園」があったので、朝はこちらで陸上トレーニングをしたり、公共のジムがあったのでウェイトトレーニングをしたりしました。

公園の池にイグアナ?的なのがいました。笑

ちなみに公共ジムは一回20バーツで利用出来ます。

バンコクで市内の至る所でマーケットが開かれているのでホテル近くにあった、マーケットにも行っていました。

カットフルーツが新鮮でうまいです!

屋台だと安いので節約にもなります。ガパオライスの濃い味付けが好きです。笑

普段食べないようなスイーツも頂きました。笑

バンコク市内の美容院

かなり髪が伸びてきて暑かったので、美容院に行くことにしました。

適当にネット探した美容院に行きました。

シャンプー2回、ヘアカット、セット込みで「¥1,563/400BT」という破格の値段!

ちなみにこのような感じになりました。どうですか?笑

市内から空港への移動

市内から空港へ行くにはGrabタクシーなどでも行けるのですが、私はあえてローカルのバスで行くことにしました。

Googleマップを頼りに、バス停まで行きました。

「ドンムアン空港」行きは504のバスでした!

ルートも記載されているので迷わないかと思いますが、直前までバスが本当に来るのかすら謎でした。笑

車内は割と綺麗です!

無事、ドンムアン空港に到着して、この後は世界遺産の街、ラオスのルアンパバーンへと移動しました。

旅の様子をインスタグラムにもアップロードしています!

タイのバンコクには計4泊5日し、費用は以下の通りです🔻

バンコクの費用

■2/8~2/12
生活費:¥17,614
移動費:¥6,039(シェムリアップ-バンコク)
滞在費:¥26,379
合計(諸費用込み):¥50,032

引き続きバックパッカーの様子をブログに綴っていきます!

是非、今回紹介した記事を参考にしてみて下さい。

みなさんの日常生活の「悩み」や「健康管理法」などあれば、是非コメントやDMで教えて下さい

✔️日常生活の生産性を高める為の「ヘルスケアコンサルティング」
✔️自分のライフプランを一緒に考えてほしい方向けの「ライフコーチ」
✔️海外キャリアを実現したい方向けの「グローバルキャリアコーチ」
✔️健康のために運動を取り入れたい方向けの「パーソナルトレーニング」
✔️SNSセッティング・運用代行などの「コンサルティング」
など受け付けておりますので、お問い合わせ下さい。

当ブログでは「健康」「心理学」にまつわる様々なネタも紹介しておりますので、是非、こちらも参考にしてみて下さい!

また、何かあったら紹介したいと思います。

仕事の依頼、質問などがあればお問い合わせフォームやSNSからメッセージ下さい。

以上が今回のブログとなります。

読んで頂きありがとうございます。

また次回お会いしましょう。

※当ブログ運営者のポートフォリオはこちら

✔︎ビジネスやお金の考えを学ぶ事が出来るおすすめの本

著者の書籍

ミャンマーを語る-国際協力とスポーツ指導-
ミャンマーの美しさ

✔︎ミャンマー語学習教材3選

※ミャンマー語のテスト問題集作成しました。詳しくはこちらから

✔︎日本ブログランキングに参加中です!

企業の方、プレスの方、個人の方など、仕事の依頼に関するお問い合わせは以下の
フォームからお気軽にご連絡下さい